オークラ浜松朝食1

@e-SHOKUDO

FOODIE HOTEL HOTEL-朝食 TRAVEL

ホテル朝食【オークラアクトシティホテル浜松】

投稿日:

浜松でホテルオークラに泊まれるとなると心がはずむ。

眺望のある広めの部屋でのんびりとシンプルな朝食を楽しむ、私には滅多にない時間となるから。

実は今回オークラに泊まるならフレンチトーストを食べることができるのでは?と少し期待していた。前日の夜に朝食のメニューを見ると、どこにもフレンチトーストがなかったのでアテがはずれてしまったが、クロワッサンが美味しいからあっさりと諦めて『コンチネンタルブレックファスト』を注文した。

 

In Room Dining

オレンジジュースとモーニングロールと紅茶というシンプルな朝ごはんです。

オークラ浜松クロワッサン

モーニングロールは蓋つきのカゴにクロワッサンとブリオッシュ。バターとジャム・マーマーレードが詰まった容器とミネラルウォーターが添えられていて、ポットにはあらかじめ茶葉が入っており、自分でお湯を注ぐスタイルになっています。

これを朝の陽射しが注ぐこの景色を観ながらゆっくりと食べるのが何よりの楽しみです。

これが34階段からの眺めです。線路は東京に向かって伸びています。海は右手方向です。アクトシティが一番高い建物なので、遮るものがありません。

浜松オークラ34階からの眺望

 

ちなみに前回はオムレツを選んで『洋定食』というのだったと思います。Myホテル朝食ランキングでは堂々の3位です。

 

オークラアクトシティホテル浜松のロビーはクリスマス仕様!

浜松を代表するアクトシティ。ホテル一階ロビーは豪華に金色の柱がそびえています。まぁ素晴らしく派手です。

浜松オークラロビー柱

 

壁側には立派なクリスマスツリーが鎮座していました。品があってなかなか素敵なツリーでした。

浜松オークラクリスマスツリー

 

12月というだけでなんだか気ぜわしい気分になります。今年は暖冬でまだ寒い思いをしていません。

ですが、週末は急に寒くなる予報です。みなさまにはくれぐれも油断なきようにお過ごしください。

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-FOODIE, HOTEL, HOTEL-朝食, TRAVEL
-,

Copyright© e-SHOKUDO , 2019 All Rights Reserved.