ファミマ濃厚チーズタルト

FOODIE

コンビニスイーツと菓子パン!

投稿日:

コンビニスイーツの写真が溜まってきたのでここで紹介します。

なぜスイーツ写真を思い出したかというと、ブログ友のサイトを訪問していて美味しそうな写真がたくさんあるのでお腹が空いたんですよ。

時は夜中、丑三つ時!

何か食べたいけど夜中の飲食は避けたい。

迷っている時に、そうだ写真がなにかあったなと思い出したのです。

一番近いコンビニがファミリーマートなのでどうしてもファミマのスイーツが多くなります。美味しいからよいのです。

 

スイーツ

ファミマで一番気に入っているのが、写真上部の焼きチーズタルト。

同じくらい気にっているのがバームクーヘン。あれは確か3切れ入っていたと思う。

モンテールシリーズのも結構好き!このシリーズでたい焼きもあったはず。

ふんわりどら焼き

 

これは思ったより食べ難かった。記憶によればパイエクレアのモカアイシング掛けだったはず。


ファミマレモンパン

 

パン

最近食べた中で印象深いのはこれ、焼きそばパンです。しかも焼きそばに使っているのが『コーミソース』!

スーパーで見かけるんですよ、コーミソース。ウスターソースやとんかつソースと同じ棚に並んでいます。懐かしいような気分になります。コーミソースってたぶん東海地方のソースじゃないかな。東京ではあまりみないとおもいます。

焼きそばコーミソース

 

こんなパンも食べてしまいました。フランスパンの部分は柔らかすぎる!ベーコンは美味しくいただきました。

角切りベーコンパン

マルガリータパン

やはりこれもパンが柔らかすぎて食感が少しイメージ外でございました。全体のバランスは取れていたと思うけど・・・

コンビニのパンといえば、ローソンのカーボ少なめを食べた時以来です。たまに食べるのは全然OKです。

 

シュークリーム

番外でお土産のシュークリームを撮っておりました。シュー(皮の部分)が硬いほうが好きなので、このシュークリームは美味しくいただきました。

もんいまーじゅシュークリーム

そういえば、コンビニのシュークリームも結構好きでたまに食べますが、シューの部分が柔らかいのが多い。それにくらべてスイーツショップのはフレンチタイプのしっかり焼けたシューが多いので、こういうのをいただくと嬉しくなります。クリームにホイップクリームが入っているとさらに好きなんだけど、乳脂肪を分解しない体質なので滅多に食べないのですけどね。

 

時間もないし、体力もないので写真だけざっと上げました。

 

近況

今週は更新が少なくてごめんなさい。

ちょっと痒いものですから・・・(汗)

何箇所かが痒くなって→無意識で擦っているように思います。特に手!

久しぶりのしつこい痒さに精神がガリっと削られました。

もう一つはストレスが溜まっているらしく。テンション下降気味。

だって先日ジビエの捌き方を拝聴しまして・・・ていうか、私が怖がるまで話した人たちがいてすっかり怯えている私。

イノシシや鹿の捌き方を丁寧に聞かせてくれればおびえるというものですよ。

そして今では立派な不眠症患者になっております。ん、眠れないだけなんだけどね。目を閉じると、山深い道の駅の入り口にどんとおかれた鹿の全身剥製が・・・可愛いお目目の鹿が私を濡れた目で見るんです。

その結果、ジビエを食べることができなくなりました。ジビエだけでなく、普通の牛や豚の塊も敬遠してしまいます。

あぁ、どうしようかな。トラウマになってしまってますよ。

 

トラウマといえば、1年半ほど前に脳に刻まれた怖い話が・・・もうそろそろ大丈夫かとおもったらまた思い出して・・・涙、涙でございます。

 

他には・・・目が痒い・・・。もう花粉症に突入したのでしょうか?ころころと違和感があって困ります。

 

そんな毎日を過ごしています。世間ではインフル患者が激増です。気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-FOODIE
-, ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2019 All Rights Reserved.