コンラッド大阪ラウンジシャンパン

HOTEL TRAVEL

コンラッド大阪でイブニングカクテルを!エグザクティブラウンジに行きました!

投稿日:

コンラッドホテルには行ったことがありませんでした。今回、大阪で初訪問です。

そういえば、コンラッドホテルってヒルトン系だったと気が付いたのは訪問直前で、最近はあまり利用しないけどヒルトンの会員ですよ、私。会員カードがどこかにあるはず。

エグゼクティブラウンジが使えるというので、食事の前に軽く飲みに行きました。フロントロビーの40階でエレベーターを乗り換えてラウンジは1つ下の39階です。

コンラッド大阪は、宿泊ルームやラウンジに行く場合、まずはフロントのある最上階の40階に行き、エレベーターを乗り換えなくてはなりません。ちょっと面倒だけどセキュリティが高くて安心できます。毎回、仁王立ちした白い戦士の前を通りますのでさらに安心です。

コンラッド大阪40スカイバー&ラウンジ戦士全景

 

40階のエレベーターを降りたホールからは大阪湾の方向に夜景が広がります。下の階から吹き抜けになっているので全体が見渡せて、それほど広くないホールも閉鎖感がありません。

 

エグゼクティブラウンジの入り口にはスタッフが居て、部屋番号と名前を言うとにっこり笑って通してくれます。ビジネスセンターを使う場合もお手伝いもしてくれるのではないかしら。

フードカウンターにはチーズやバゲットなどのちょっとしたおつまみや、お酒が並びます。

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジおつまみ

訪れたゲスト達がセルフで作って、適当に楽しむことができます。
コンラッド大阪エグゼクティブラウンジお酒

食事前なので私はシャンパンをグラスに1杯だけ注いで、夜景を見ながらゆっくりと飲みました。テーブルには大きな胡蝶蘭が飾られてとってもゴージャスな気分になりました。シャンパンは苦手ですが、ゆっくり飲めば美味しくいただけるとわかってきた今日この頃。もったいないからグラスに入れた分は飲み干すというのを止めて、ほろ酔い程度になったら残してよいと思います。

 

コンラッド大阪

住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4

ウエッブサイト:https://www.conradosaka.jp/facilities/executive_lounge

 

今年の冬は暖かかったせいか花粉も早く飛び始め、目が痒くて涙がでてきます。目の違和感を無視してPC触ると結膜炎になってしまうので、休憩しながら写真編集をしています。更新が遅れがちだけどご理解ください。

次回はいよいよコンラッド大阪のゲストルームをご紹介します。お楽しみに!

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-HOTEL, TRAVEL
-,

Copyright© e-SHOKUDO , 2019 All Rights Reserved.