コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食

HOTEL-朝食 TRAVEL

ホテルの朝食【コンラッド大阪】エグゼクティブラウンジ

投稿日:02/23/2019 更新日:

最近ホテルの朝食を食べるようになって、それがなかなかドレンディだと気が付いた。流行りの野菜やパンの状態などチェックすべきところがたくさんあることにも気がつく。

コンラッド大阪での朝食はルームサービスではなく、デグゼクティブラウンジに食べに出かけることにしました。入り口で確認が終わると空いているテーブルにつきました。偶然にも昨夜シャンパンを飲んだ時と同じテーブルです。

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食景色

 

39階から見下ろす景色が素晴らしい。テーブルの上には大きな胡蝶蘭の花が飾られています。外は雪が舞う寒そうな空の下、薄着で快適な暖かいラウンジです。バフェスタイルの朝食で、自分の好きなものをチョイスしてみました。

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食ドリンクバー

 

グリーン野菜の鮮度、フルーツの種類と熟れ具合、ハムの種類や卵料理などを確認しながら少量ずつ盛り合わせました。温野菜はマッシュルームとカリフラワーです。

 

紅茶はイングリッシュブレックファースト、ジュースはオレンジをチョイス。小ぶりなクロワッサンとキーウィの乗っかった初めて見る面白そうなパンです。コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食パン盛り合わせ

 

卵料理はスクランブルエッグをチョイス。このスクランブルエッグ、トロトロ感があってなかなか美味しかったです。

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食盛り合わせ

 

クロワッサンは布を掛けて並んでいました。冷めないように?あるいは乾燥しないようにかもしれません。ほんのり温かかったと思います。
コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食クロワッサン2

 

外側はこんがりとサクサクで、中はしっとりして理想に近いクロワッサンでした。小ぶりなサイズなのでもう一つ他のパンを試すことができます。

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食クロワッサン

 

このパンは初めてみました。赤い部分がチャイニーズっぽいなぁと思いながら食べて見ました。なんと、キィウイの下にはカルタードクリームが入っていました。

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ朝食パン

 

スタッフがお皿を下げに来たついでに少しおしゃべりしました。ここもかなりインターナショナルなスタッフが働いています。最近のホテルは、ベルボーイ、フロント、レストランに外国からのスタッフが多くなりました。

何気なく英語で返すと、ほっとしたように英語で対応してくれました。インドっぽい風貌の人で、お国の言葉と日本語、そして英語も話せるからすごいです。

 

このエグゼクティブラウンジは11:00まで食事を提供しています。11:00になるとフードカウンターエリアを閉じて、次のオープンは15:00です。

あ、しまった!アフターヌーンティの時間に行ってない。前日は40階のバーラウンジでお茶してたんだった。でもアフタヌーンティーの時間に利用してると、夕食食べることはできなかったでしょうから仕方ないよね。

朝食・午後のお茶・そしてカクテル時には軽食も用意してるらしいので、エグゼクティブルームかスイートに宿泊すると、私くらいの食欲なら食事にでかけなくてもこのラウンジで3食間に合ってしまいそうです。

いつかまたコンラッド大阪に泊まれますように!

 

 

 

コンラッド大阪

住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4

ウエッブサイト:https://www.conradosaka.jp/facilities/executive_lounge

 

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-HOTEL-朝食, TRAVEL
-, ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2019 All Rights Reserved.