肉のヤマキ商店

FOODIE RESTAURANT

グラム数をオーダーできる炭火焼肉丼!ランチのおろしポン酢焼肉丼!

投稿日:

用事があって出かけたついでに寄り道したイオンモール。オープンしたばかりで賑わっていると評判を聞いたから気になっていたんですよ。

あまりにも広くてあちこち見ているうちにお腹が空きました。

ステーキにしようか、ローストビーフにしようか、ピザにしようか・・・。別の場所にはうどん屋さんもある。

そうなんです。迷い込んだフードコートを一周してもなかなか決まらない。そこで一番最初に気になったお店の前に立ってみました。

 

肉のヤマキ看板

 

私が気になったのは、『切りたて』というフレーズです。

切りたてってどうするの?と思ったので、観察してみることにしました。

店の前に腕組みして仁王立ち!

よく見てみると、なるほどオーダー順路が作られています。

カウンターの右端のオーダーする場所には大きなスライサーが鎮座しておりました。

 

肉のヤマキメニュー看板

丼の種類は、焼肉丼が2種類『ピリ辛だれ』『コク旨ダレ』、そして『牛 すき焼き丼』の合計3種類でした。

肉の量は3種類、肉のグレードも3種類、その組み合わせでオーダーします。

私は『炭火 焼肉丼 コク旨だれ おろしポン酢』の小サイズ(1人前)、お肉は上に決めました。

カウンターの右端で注文すると、お肉の塊を見せてくれて、スライサーで薄く切ってくれます。そして目の前で計量器に乗せ、これでいいかと確認を迫られます。もう頷くしかない私です。

 

カウンターの中程に進むと、注文した私のお肉を焼いているのが見えます。

肉のヤマキ炭火役肉

 

 

トレイにお箸などを乗せてレジに進みお会計をすると、番号札をトレイに乗せてくれました。

お昼の混雑が終わって閑散としていた時間だからでしょうか?トレイを持ってテーブルでお待ちくださいみたいなことを言われたのです。

お肉に気を取られてちゃんと聞いてなかったのだけど、まぁそんな感じでした(笑)

お水はセルフだったので、お水を用意してテーブルに座っていると焼きあがった熱々の焼肉丼を若い店員さんが届けてくれました。焼いているグリルの真っ正面に座ったからよかったのかもしれません。

 

炭火焼肉丼 コク旨だれ おろしポン酢

肉のヤマキおろしポン酢2

キムチをサービスしてくれました!やったー!

せっかくですからお肉をアップで撮ってみましょう!

肉のヤマキおろしポン酢

お味は・・・香ばしい焼き加減でなかなか美味しかったのです。ちょっと驚きました。

切りたてのお肉をすぐに焼いてくれるので安心ですし、とってもお得感があります。

なかなか来れない場所ですが、肉のヤマキ商店は全国展開のようですから、また見かけることもあるでしょう。次はすき焼き丼に挑戦してみたいと思いました!

 

 

肉のヤマキ商店

住所:三重県津市高茶屋小森町145番地

営業時間:10:00〜21:00

定休日:無休

ウエッブサイト:https://tsuminami-aeonmall.com/shop/detail/151/

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-FOODIE, RESTAURANT
-, , , ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2019 All Rights Reserved.