リッチモンドホテル福岡天神 朝食 和食 明太子ご飯

FOODIE HOTEL-朝食

博多の朝ごはん2日目!リッチモンド福岡天神の朝

投稿日:05/28/2019 更新日:

前日、2万歩も歩いたので、早朝の集合にも関わらずお腹が空いておりました。頭は目覚めてなかったので、写真もぼんやりとしか撮れていません、ごめんなさい。

まず、エレベーターの中でのポスターに気が付きました。

あー、未使用の朝食券でスイーツがもらえたんだ・・・初めて知りました。過去に使わなかった朝食券、捨ててた(汗)

リッチモンドホテル福岡天神 朝食ポスター

がっかりしながらも、今日の朝ごはんを頭のなかで組み立てました。

ふふふ、和食にしてみましょう!

リッチモンドホテル福岡天神 朝食 和食1テーブルいっぱいにお皿を並べていただきました。

卵は『半熟卵』と書いてありましたが、割ってみると・・・温泉卵でした。半熟卵と温泉卵は違うと思うのは私だけでしょうか?

小松菜の煮物がありました。大好物なのでたっぷりとお皿に乗せました。

蒸し野菜、さつま揚げ、筍入りの筑前煮、焼き鮭、鶏もも肉のアゴ出汁煮も一切れ乗せました。

リッチモンドホテル福岡天神 朝食 和食2

 

お味噌汁と、私には珍しくお饂飩もとってみました。リッチモンドホテル福岡天神 朝食 和食3

 

そしてご飯は、前日も美味しかったかしわ飯!今日も変わらぬ安定の味です。

そして最後に、白米にたっぷり明太子を乗っけて、明太子ご飯を食べました。

満足、満足!

 

お一人様1500円で、この品数とクオリティ。並べ方も清潔感ありますし、店員さんの笑顔もよろしいです。

今回反省点があります。選び方ですが、なんとなく選んではダメですね。はやり食べたいと思うものだけをお皿に乗せないと、

さつま揚げ、もう少し食べておけばよかったなぁ。他のを食べたので、お腹いっぱいになってお替りできませんでした。

そんな風に思った2日目の朝でした。

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-FOODIE, HOTEL-朝食
-, , ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2020 All Rights Reserved.