ザ・リッツカールトン東京 廊下

HOTEL TRAVEL

ザ・リッツカールトン東京のシックなインテリアで寛いだ日!

投稿日:

ようやく入り口が見つかって、長い廊下を歩いて、右に左に歩いて・・・よくわかりませんが、なんとか45階に到着しました。

ザ・リッツカールトン東京 看板

私、方向音痴じゃないのですがエレベーターが見つかるまでは少々緊張いたしました。

初日は玄関車寄せに到着して、まっすぐに進んだところにエレベーターがあったので楽勝でしたが、電車で帰って来たらどうも様子が違うのです。広いです、東京ミッドランド!

ザ・リッツカールトン東京 1階入り口付近

こんな広場もあって、思わず口を開けて天井を見てしまいました。そして、ギフトショップやカフェのある入り口を見つけました。

 

 

しかし、一歩中に入ると、お上りさんを気づかれないように気をつけて、お淑やかに進みます。フロントがある45階でエレベーターを乗り換えて客室に向かいました。

 

部屋のドアを開けて(実際には案内係に開けてもらったのですが・・・)広さにびっくりです。

カメラに収まらない広さです。

仕方ないので部分撮りをすることにしました。

ザ・リッツカールトン東京 寝室

腰高の、私には少し高めのベッドです。

ベッドの向こうの丸いテーブルの上には、ウエルカムフルーツを置いてくれていました。

ちっさぃ・・・いえ、お上品な盛り付けです(笑)

でもこのフルーツをワインのおつまみにして美味しさを噛みしめました。

ザ・リッツカールトン東京 ウエルカムフルーツ

 

外を見ると、スカイツリーが見えました。上の方は雲に覆われていました。お天気がよければはっきり見えるのに、少し残念でした。

ザ・リッツカールトン東京 窓からスカイツリー

もうひとつの窓には、東京タワーが!!!

これもアンテナの先は雲に突入しています。

そうなんです。このお部屋、窓が二面ありました。

どうやらスイートルームの一部を遮断して一部屋作ったような間取りでした。

クローゼットはベッドと反対側の隅に・・・立派な素材のバスローブがかかっておりました。

ザ・リッツカールトン東京 クローゼットとバスローブ

 

写真が多いので、続きはまた明日!

 

ーーー続くーーー

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-HOTEL, TRAVEL
-,

Copyright© e-SHOKUDO , 2020 All Rights Reserved.