ようやく入り口が見つかって、長い廊下を歩いて、右に左に歩いて・・・よくわかりませんが、なんとか45階に到着しました。
私、方向音痴じゃないのですがエレベーターが見つかるまでは少々緊張いたしました。
初日は玄関車寄せに到着して、まっすぐに進んだところにエレベーターがあったので楽勝でしたが、電車で帰って来たらどうも様子が違うのです。広いです、東京ミッドランド!
こんな広場もあって、思わず口を開けて天井を見てしまいました。そして、ギフトショップやカフェのある入り口を見つけました。
しかし、一歩中に入ると、お上りさんを気づかれないように気をつけて、お淑やかに進みます。フロントがある45階でエレベーターを乗り換えて客室に向かいました。
部屋のドアを開けて(実際には案内係に開けてもらったのですが・・・)広さにびっくりです。
カメラに収まらない広さです。
仕方ないので部分撮りをすることにしました。
腰高の、私には少し高めのベッドです。
ベッドの向こうの丸いテーブルの上には、ウエルカムフルーツを置いてくれていました。
ちっさぃ・・・いえ、お上品な盛り付けです(笑)
でもこのフルーツをワインのおつまみにして美味しさを噛みしめました。
外を見ると、スカイツリーが見えました。上の方は雲に覆われていました。お天気がよければはっきり見えるのに、少し残念でした。
もうひとつの窓には、東京タワーが!!!
これもアンテナの先は雲に突入しています。
そうなんです。このお部屋、窓が二面ありました。
どうやらスイートルームの一部を遮断して一部屋作ったような間取りでした。
クローゼットはベッドと反対側の隅に・・・立派な素材のバスローブがかかっておりました。
写真が多いので、続きはまた明日!
ーーー続くーーー