酢重ダイニング六角 おばんざい4種盛り

FOODIE RESTAURANT

東京ミッドタウンの【酢重ダイニング六角】でランチ!

投稿日:06/12/2019 更新日:

六本木でのランチはお饂飩気分だったのだけど、お天気も良くないしなんとなく外を歩く気分にならない。

東京ミッドタウンに『酢重』があると知って行ってみることにした。噂は聞いていたけどまだ未訪問。ちょうどよい機会ではないですか。

酢重ダイニング六角 入り口暖簾

本店の『酢重正之商店』は信州小諸にあります。

味噌や醤油がメインの商品で、そのほかにはこだわりの調味料などを販売しています。そして食事もできるダイニングを何店舗か展開しています。

 

10分足らず待っただけで窓際の席に案内されました。

丁寧にメニューを見て、『酢重のおばんざい 4種盛り合わせ』を注文しました。ご飯・お味噌汁・お漬物がついたセットになっています。

さて、話題のランチをいただきましょう!

酢重ダイニング六角 テーブルから外

 

 

酢重のおばんざい 4種盛り合わせ セット

酢重ダイニング六角 4種盛りセット

ご飯とお味噌汁、おかず4種が乗った正方形のお盆が2つ。

食べきれるかな・・・(汗)

 

おかずのお盆は、メインの銀タラ味噌漬け、かぼちゃの煮物、大根と茄子の味噌田楽風、サラダの4種類。

彩も良く、素材の新鮮さを感じます。

酢重ダイニング六角 4種盛り2

 

ご飯は雑穀米を注文してみました。

お味噌汁のお椀の大きいこと。これだけでかなりお腹いっぱいになります。

そして、お味噌汁椀の手前、小さな容器に入ったのが、胡瓜と蕗味噌です。蕗味噌、美味しいですよね。ここ酢重の蕗味噌は味噌の味がはっきりと強く出ていて、ご飯にも合うし、お酒にも合う濃さとなっていました。

酢重ダイニング六角 ご飯お味噌汁お漬物セット

これで2000円ほどでした。人気があるのがよくわかります。

 

場所柄でしょうか、お客さんは英語や中国語、韓国語などが飛び交っていましたが、スタッフがそれなりに応じていました。英語を話せるスタッフ、中国語を話せるスタッフ・・・お店側もいろいろ考えて採用しているのだろうなぁ、などと考えてしまいます。

そういえば、最近泊まったホテルも、国際色豊かなスタッフを揃えています。言葉が通じるというのはたいへん素晴らしいことですもの。

そんなことを考えながら、全部食べました。

ご飯がとっても美味しかったです。

酢重ダイニング六角 ご飯お味噌汁お漬物セット2

 

酢重ダイニング 六角

住所:京都港区赤坂9-7-4

東京ミッドタウン ガレリアガーデンテラス2F

営業時間:11:00〜24:00

定休日:無休

ウエッブサイト:https://www.suju-masayuki.com/index.php

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-FOODIE, RESTAURANT
-, , , ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2020 All Rights Reserved.