怒美〜(ドビー)のおつかい  サンフランシスコ空港

JOURNAL TRAVEL

【怒美〜(ドビー)のおつかい】第1話!アメリカから類友がやってくる

投稿日:08/17/2019 更新日:

大型台風に便乗して、悪友・怒美〜(ドビー)が日本列島に上陸した。

旅が好き、飛行機が好き、そして食いしん坊とあっては、意気投合するのは自然だったと言える。

日頃からこのブログを読んでくれて、励ましてくれる貴重な友である怒美〜が、フライトレポート(主に機内食)を送ってくれたので、全文そのまま掲載いたします。

*文中に怒美〜の私に対する妄想が挿入されていますが、どうかそれは信じないでくださいませ(笑)

 

 

怒美〜(ドビー)のおつかい

 

怒美〜(ドビー)のおつかい  イメージ画

読者の皆様初めまして、Kikiさまの下部、怒美〜でございます。

このたびイヴサンローランの口紅を買ってこいと仰せつかりましたのでやってまいりました。

怒美〜(ドビー)のおつかい  YSL口紅

 

道中の色々を書き綴りますが、さて無事日本へ到着できるでしょうか??

8月某日第一歩はユナイテッドでの輸送でございます。大事な御用なので生意気にも全行程ふあ〜すとクラス(KiKi様太っ腹!!!!)なんぞに乗せていただきまして、先づは某空港らうんじで朝食をありがた〜く頂きました。いや〜満足まんぞく。

怒美〜(ドビー)のおつかい  United朝食

 

こんな田舎の空港ですので、

怒美〜(ドビー)のおつかい  出発空港

 

Fedexもこんな小型機で配送しております。でかい会社はやることが違いますね、頑張れニッポン

怒美〜(ドビー)のおつかい  Fedex飛行機

 

機内から眼下には私の心と同じ荒涼とした原野を見ることが出来るのでございます。いかにも田舎でしょ?さて此処は何処???わっかるかな〜〜〜(笑)

怒美〜(ドビー)のおつかい  アメリカ上空

 

こんなおばさまが飲み物の注文を取ってくださいました。ありがた〜くビールを頂き,くつろいでおります。怒美〜にとっては天国でございます。

怒美〜(ドビー)のおつかい  UitedCA

 

さすがユナイテッドファースト、コップはガラスでございました。感謝です!

怒美〜(ドビー)のおつかい  Uited飲み物

 

ようやく眼下には緑がちらほらサンフランシスコは間近です。

怒美〜(ドビー)のおつかい  アメリカ城風2

 

“サンフランシスコのチャイナタウンの飲茶”のフレーズが頭の中でrefrainしております。歳が判ってしまいます。

ようやくサンフランシスコに到着です。大空港です。田舎者の私は上手に乗り換えできるのかしらん???

怒美〜(ドビー)のおつかい  サンフランシスコ空港

 

さて次は日本の青い翼ANAに乗るのでございますが、そのまえに今回の使命であります口紅を購入いたしました。当然免税です。め・ん・ぜ・い大好きな言葉です。怒美〜は税金が嫌いです。でも無料という言葉が大好きです。

怒美〜(ドビー)のおつかい  YSL口紅

 

そしてありがた〜〜くポラリスラウンジと言う所に潜入させていただきましたが、食べ物、飲み物、なななんとレストランまであるではありませんか、さすがアメリカ〜ンでございます。

怒美〜(ドビー)のおつかい  サンフランシスコ空港 ポラリスラウンジ

召使いの怒美〜は隅っこにおじゃまして、おとなしく時間が来るのを待っております。

怒美〜(ドビー)のおつかい  サンフランシスコ空港 ポラリスラウンジ2

 

ーーー続くーーー

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-JOURNAL, TRAVEL
-, , ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2020 All Rights Reserved.