怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食8

FOODIE TRAVEL

【怒美〜(ドビー)のおつかい】第2話!ANAファーストクラス機内食

投稿日:

なんとANAもファ〜ストクラスでございます。

頭の中でブルーノ・マーズがシャウトしております、心はウイキウイキでございます。

ヒコーキに乗りますと、こんなおね〜たまに案内され

怒美〜(ドビー)のおつかい ANACAこんなシートが待ち構えておりました!怒美〜は牢屋に閉じ込められるかと思い冷や汗が出ました。

 

でも大きな間違いでこれがファーストクラスという場所なんですね!いつもの奴隷船とは違い天国のようです。

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス

 

 

ANAファーストクラス機内食 SFO➡︎NRT

さて、ようやく餌にありつくことができるわけですが、最初にアワアワな飲み物(シャンパンとも言う)を飲むように命令されまして、怒美〜はクリュッグではなくKiKi様がいつもお飲みになっているテタンジェをいただきました。怒美〜はいつもご主人様に従います。

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス テタンジェ

 

続いてはアミューズでございます。

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食1
胡麻チーズボール・キャビア(キャビアですぞ)を乗せたクラブミートサラダ・ローストビーフ ハーブソース・チーズペッパー

この辺りで怒美〜ははたと気がつきました。この食事タダです。なんと響のいいタダという単語、怒美〜は大好きでございます。タダですから何か頼まなければいけませぬ!で、

 

白いワインをお願いいたしました。優しいCAさんはKiKi様とは違い優し〜〜い笑顔で“シャブリなどいかがでしょうか”とのことで逆らうことはせず仰せのままにでゴザイマス。

これから日本に行くのですが、何を食べさせていただけるかさっぱり判りませんので和食の一択です。

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食2海月の胡麻ソース掛け(KiKi様にひっぱたかれそうです)
鰻煮凍り
川海老唐揚げ(KiKi様に回し蹴りを喰らいそうです)
鴨ロース煮
スモークサーモンチーズ・もろこし真丈・山桃蜜煮

美味しゅうございました.

 

続いて椀ものでございます。
牡丹鱧

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食3もうどうでもよくなっています。日本酒ぬる燗行ってみよ〜〜〜
(KiKi様にお仕置きされそうです)

 

お造りです。
鮪炙り・かんぱち炙り(この身も炙って〜〜)・煽りイカ(アオリイカ)

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食4

 

温物は牛フィレ肉のべっ甲餡掛け(向かって左上)
小鉢が胡桃豆腐(向かって右)
主菜はサーモン藻塩黒胡椒焼きと鶏鍬焼き

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食5

締はやっぱりごはんとお味噌汁、香の物

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食6

この時点で怒美〜は満腹でございます。甘味には手が届かずパスでございます

ですから記録はございません。KiKi様に鞭でシバカれそうですね。��
ふと目覚めると、ここはどこ?私は誰???状態ですが、でもやっぱりお腹が空くのです。
おねーたまにお腹が空いたとガーガー訴えますと、ゲロ!もといチキンコンフィとポルチーニのリゾットなるものを配給していただけました。美味でございました。

お供はやっぱりビールね

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食6

それでもまだお腹が空くのです。

次はいつ食べる事ができるか分かりませんので喰いだめです。冬前のリスと同じです(そんなに可愛くないけど・・・)

きつねうどんデス。コンコン言ってます。それにビール追加ね!

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食7

このように食べ散らかした怒美〜は、やっとの事で成田空港へ到着です。

怒美〜(ドビー)のおつかい ANA ファーストクラス 機内食8
誰かと違ってやさし〜〜〜いオネイサンたちに見送られ日本に入国いたしました。

 

KiKi様はお忙しいようで口紅はまだお渡ししておりませんが、怒美〜は帰りの運賃を稼ぐため12月までは日本でアルバイトに勤しんでおります(帰りは自分でとのことです、涙です)
近いうちにはお渡しできるでしょう!

では皆様See you again

 

〜終わり〜

 

さて、皆様、怒美〜の機内食レポートはいかがでしたか?

ANA国際線ファーストクラスはシャンパンにクリュグやテタンジェを用意して、素晴らしいの一言です。

私だったら滅多に飲めないクリュグのほうを選んでしまうけどなぁ。

それにしても、怒美〜って何気にリッチですね。下部のクセに・・・

私、しもべって『僕』って書くのかと思っていました。漢字難しいです。日本語のお勉強をしなくては・・・。

そして、怒美〜は最後に See you again って書いてますよ。

また乱入するつもりでしょうか?いや、乗っ取るつもりかもしれませんね(笑)

私も怒美〜に負けないように更新していかなくては・・・。

 

台風が過ぎ去って暑さひとしおです。皆様にはくれぐれもご自愛されんことを!

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-FOODIE, TRAVEL
-, , ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2020 All Rights Reserved.