そろそろ秋の兆しが見えてくる季節ですが、今年はとっても暑い日が続きますね。
ここ数日、真夏日が続いていて熱中症気味です。食欲が少し落ちているのかお出かけする気力が低下しています。
そんな中、下部の怒美〜(ドビー)から連絡がありました。なんでも帰国旅費を稼ぐためにアルバイトに出かけるのだそうです。出稼ぎです。
道中のあれこれをレポートするように頼んだところ、早速予告編を送ってきました。
リンクをクリックすると怒美〜(ドビー)から謎のメッセージを見ていただけます。2分少々の動画です。音楽付きなので、気をつけて下さいね。
しかし・・・こんなテクを持っているとは・・・驚きです。下部から先輩にランクアップしても良いかもしれません。まぁ、それはレポート本編次第かな。
⭐︎
さて、少し夏バテ気味の私は、最近美味しいパンを探しています。
柔らかいパンも好きですが、固いパンも好きなんです。
噛み締めて粉の味と甘みが滲み出てくるようなパンを探しているのですが、出会うのは難しいものです。
お店によって風味が違うので、どこが違うのかなどと考えながら食べているのですが、粉はもちろん産地と製粉の状態で違うが出ます。
他に決定的に差が出るのが酵母だと思うようになりました。
イーストを使うのか、天然酵母を使うのかが分かれ道かもしれません。
これは近場で見つけた可愛いパン屋さんです。朝早めの時間から営業しているのも好感持てます。
こういうパンだと、ワインにも合うのでついつい食べてしまいます。
今週はどこのパンを買いに行こうか、検索とナビを駆使して調べるのが最近の楽しみになっています。
もう少し涼しくなったら、美味しいパンを求めてお出かけしてみようかな。