ザロイヤルパークホテル汐留 朝食2

FOODIE HOTEL-朝食

ザロイヤルパークホテルの朝ごはん!豪華な和定食です

投稿日:

夜遅くに宿に到着すると、朝食券を渡されました。

朝食会場は4ヶ所で、朝食だけではなく昼食にも使えると書いてありました。すごい、朝が苦手な私にはありがたい配慮です。

でも、朝起きてみるとなんとなくお腹が空いていました。

とりあえず豪華そうな和定食にするかと、ぼんやりしとしたままエレベーターに乗りました。

今回の宿は、汐留にあるザロイヤルパークホテルです。

どこかで聞いた名前だなぁと思ったら、水天宮にあるロイヤルパークホテルの支店ではないですか。水天宮には何度か宿泊したことがあるので安心です。

 

25階にある和食店、『大志満』での朝ごはん、とっても楽しみです。

席につくと、「お粥にしますか?ご飯にしますか?」と聞いてくださいました。

ご飯をお願いしてしばし待ちます。

届いたのが、なんと立派な御膳でした。

焼き鮭、辛子明太子、野菜を中心とした小鉢、卵焼き・蒸しエビ・エビ焼売などに加えて、野菜の炊き合わせ、ご飯、お味噌汁、香の物

いつものことですが、食べることができるものだけをゆっくりと食べました。

私のお気にりはこの炊き合わせです。薄味ですが出汁はしっかりと効いていました。

 

この点心は4つのうち3つがエビ入りなので写真だけです。

卵焼きだけ食べました。

 

外は雨。夕方には雨が止みそうですが風の強い1日でした。

 

さ、たくさん食べて幸せな気分になったところで、もう一度お布団に戻りたい。でも、予定満載なので外出しなくてはなりません。

汐留も久しぶりなので探検したいですし、隣街は銀座なので散歩したいですね。雨模様ですが、地下で移動すれば傘は必要ないと思います。

散歩を考えると、汐留のロイヤルパークホテルってとっても便利です。

 

 

 

 

大志満

住所:港区東新橋1-6-3

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留25階

ウエッブサイト

 

 

↓ポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ



-FOODIE, HOTEL-朝食
-, , , ,

Copyright© e-SHOKUDO , 2020 All Rights Reserved.